ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村

2009年11月21日

★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編

こんなの初めて♪

11/20(金) 道東河川

遠征最終日、今日は初日良かった川に狙いを定めていた。
何時もの様に1番乗りでポイントへ

ガイドが凍ってイライラする展開だが開始早々にHIT!

★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
いきなり60オーバー (σ・∀・)σゲッツ!

5連発した辺りにようやく次の釣り人がやって来て、
こちらのフライのカッポーも入れ食いモード!
ルースニングも釣れていましたが引っ張りの方が良かった様です。

そして7時過ぎに・・・

★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
ビックワン キタ――♪ (o゜∀゜o) キタ――♪
★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
雨鱒 74cm 自己記録タイ
ヒットルアー:ドリフトトゥイッチャー85 

ブレットンでも60オーバーが釣れて何でもアリ状態 (笑)

★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
こちらは細めですがグッドサイズ♪
★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
偶にはアップも もっこりアメちゃん

更に60cm後半も出たりして昼に帰る予定でしたが延長戦突入!
昼休憩後、急いでポイントに戻る。 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると・・・

★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
本日2本目の70オーバー (⌒▽⌒)/
★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
雨鱒 71cm 
ヒットルアー:デンス90 

午前中のヤツより小さいですが、こっちの方が太くて手強かった!
体にラインをグルグル巻き付けて切ろうとしてました。 Σ(゜Д゜;
リーダーは必要ですね。

その後はスレ掛かりが多くなり、
14時ぐらいにアタリが止まり終了となりました。

この日は入れ替わりでフライマンが10人ぐらい居ましたが、
ルアーマンは見える範囲で私だけ、これが良かったんでしょうね!

数ではフライに勝てませんがルアーの方が
アベレージサイズが良かったみたい♪
隣のフライウーメンも70cm釣ってましたけどね。

とても楽しかったので、もう1回行かせてください。 (^人^)


【今回のタックル】
■ ロッド
 Stinger Laxa BORON SLT-86H-Ti
■ リール
 カーディフ C3000HG
■ ライン
 ナイロン10lb+リーダー16lb
■ HITルアー
 デンス90 ドリフトトゥイッチャー85 
 シュガーミノー90&80 シュガーディープ80 
 Dコン63 ブレットン 他




にほんブログ村
1クリック応援お願いします。 m(__)m
同じカテゴリー(フライフィッシング&リバー)の記事画像
2015 初釣行 道東アメマス
2014 初釣行 道東アメマス
モップフライの作り方
フライが沢山届きました!
フライフィッシングスクール
エッグフライのお手軽素材♪
同じカテゴリー(フライフィッシング&リバー)の記事
 道東アメマス 今年も厳しい (2016-10-30 00:53)
 2015 初釣行 道東アメマス (2015-03-26 00:47)
 2014 初釣行 道東アメマス (2014-03-28 12:11)
 モップフライの作り方 (2013-09-03 14:31)
 フライが沢山届きました! (2012-05-19 18:01)
 釧路川 大撃沈! (2012-02-19 05:28)

この記事へのコメント
おぉ!調子いいですねぇ…非常に楽しそうですねぇ。羨ましいです!!道東河川もいってみたいですよぉ~♪
明日朱鞠内で出撃してきます!明日ブログ更新されなければ凍死したと思ってください…(笑)
Posted by サクボン at 2009年11月21日 20:35
★サクボン さん
そろそろ峠が危ないけど行ったかいありましたわ~
明日はイトウの写真撮って来てねー
Posted by あめはんあめはん at 2009年11月21日 21:36
次は自己記録更新ですね!
それにしても良い釣りしてますね~!

今の私には遠すぎるな~(笑)
Posted by なかじ at 2009年11月21日 23:15
昨日の夜熱出て今日は釣りはお休み
先週パチンコでブランジーノ117とステラ買ってもまだお金余るくらい勝った笑
Posted by いけちん at 2009年11月22日 11:01
★なかじ さん
そろそろ遠征も厳しい時期になりましたねー
時間に余裕が無いと長距離運転は危険ですね。
でも、もう1回行きます。

★いけちん さん
とか言って夜にはパチンコ屋に居たりして。
連休中は釣りお休みでいいんじゃない?
釣堀みたいになってるから。(笑)
Posted by あめはんあめはん at 2009年11月22日 11:34
実は道東、行くか行かないか迷って行かない選択をしておりました・・・
行けば良かった~時間は有ったのに!
Posted by ジャングルラビット at 2009年11月23日 22:48
★ジャングルラビット さん
平日だったらパラダイスだったかも?
しかし、そちらからでは北海道縦断では?(笑)
Posted by あめはんあめはん at 2009年11月23日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★あめはん撃沈釣行記 vol.28★道東雨鱒パラダイス~後編
    コメント(7)