ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村

2010年05月25日

★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗

暫く行かないと思います・・・

5/24(月) 朱鞠内湖

★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
朱鞠内湖、大増水中!

夕マズメ、2時間ほど前浜に入りましたが
アタリも追いもありませんでした。

朝一、フライの方が前浜で87cmを釣ったそうです。
釣る人は釣ってるんですよね~

5/25(火) 朱鞠内湖
水温9℃

★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
小雨が降ったり止んだり、人気ポイント貸切でした。

シュガーミノースリム120に一度だけ良型の追いがありましたが喰わず。
最終的に釣れたのは40cmほどの小アメちゃん。

★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
小太りなアメちゃん。

3時間粘るも本命が出ず心が折れて終了。 orz
暫く朱鞠内湖には行きませんわ! (o ><)oもぉぉぉ~っ!!

帰り道、道の駅ほろかないで休憩していると
窓を叩く老人が! 「十割そば食べないかい?」 何と客引き!(笑)

時間もたっぷり余ったので行ってみる事に。
車で5分ほど移動で着いたのがこちらのお店。

★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
政和三頭山 開店時間はかなり早いみたいですよ。
★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
ざるそば 500円 (o^~^o) イケル

※こちらはお店は、注文があってから蕎麦を打つ事が多いみたいで
待ち時間が長い場合が多い様子。

十割そばの生蕎麦は珍しいので5人前ほどお土産に購入しました。

観光旅行か! ⊂(゜Д゜ )


【今回のタックル】
■ ロッド
 LUCIFER 76M Sakura
■ リール
 カーディフ C3000HG
■ ライン
 ナイロン10lb+リーダー20lb
■ HITルアー
 シュガーミノー95




にほんブログ村
1クリック応援お願いします。 m(__)m
同じカテゴリー(朱鞠内湖)の記事画像
朱鞠内湖 ダメでした。
朱鞠内湖 明日の解禁日は?
やっぱ釣れない 朱鞠内湖
★あめはん撃沈釣行記 vol.35★猿払~朱鞠内湖 観光
★あめはん撃沈釣行記 vol.34★2010朱鞠内湖 開幕戦
★あめはん撃沈釣行記 vol.25★道北イトウ 秋の陣~後編
同じカテゴリー(朱鞠内湖)の記事
 朱鞠内湖 ダメでした。 (2017-05-15 09:36)
 朱鞠内湖 明日の解禁日は? (2017-04-30 08:31)
 朱鞠内湖はシングルフック・バーブレスで! (2016-05-02 20:05)
 やっぱ釣れない 朱鞠内湖 (2015-05-13 05:01)
 朱鞠内湖が好調らしい (2012-05-18 07:04)
 朱鞠内湖で90cm (2012-05-05 20:38)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
今年の朱鞠内なんか変ですよね。
朱鞠内用にロッド購入!
と意気込んでましたが冷めちゃいましたね。
必殺手こぎボートで出撃してみますかね(笑)
Posted by サクボン at 2010年05月25日 21:28
★サクボン さん
6月に後1回ぐらい行くと思うけど期待薄ですわ。
猿払に望みを掛けますよ!
手漕ぎボートは昔、手にマメ出来て終了でしたよ。(笑)
Posted by あめはんあめはん at 2010年05月25日 22:08
どうも のむ子ですよ。

朱鞠内あきまへんね。
でもよく考えたらそれが男塾名物・朱鞠内の本来の姿ですもねwww

ワシも6月にもういっぺん行ってみます。
お会いしたときわ宜しくおながいします。
Posted by のむ子 at 2010年05月26日 00:40
★のむ子 さん
今年の朱鞠内湖は特に手ごわいです。
解禁からビッシリ通ってこれですからね!
お会いできたらテクニックを盗み取りますよ。
Posted by あめはんあめはん at 2010年05月26日 09:17
初めまして、いつも覗かせていただいてます。


そのお蕎麦屋さん、つい先日に行ってきましたよ~!


大盛もペロリとたいらげちゃいました(笑)


アイヌネギの醤油漬けが付け合わせであったのですが、蕎麦と一緒に食べると最っ高でした!


お土産にスリムではないタバコの太さのアイヌネギを頂きました。
Posted by レイン at 2010年05月26日 11:10
★レイン さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
待ち時間が長かったのですが食べるのは3分ぐらいかな。
私なら10枚ぐらいイケルかな?(笑)
味はバッチリでしたね!
Posted by あめはんあめはん at 2010年05月26日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★あめはん撃沈釣行記 vol.36★朱鞠内湖 3連敗
    コメント(6)